気高町 気高町総合福祉センター

〒689-0331
鳥取市気高町浜村8-8
TEL:0857-82-2727
FAX:0857-82-3171

センターだより

ふれあいデイサービス事業

現在25集落の登録があり、月1回集落の公民館で血圧測定、体操、ゲームなど実施しています。皆さんと一緒に楽しいひとときを過ごしてみませんか?

ふれデイ参加集落、参加者随時募集しています!

 

私が担当しています(‘ω’)ノ

老人福祉センター活用事業

毎月1回、自由に参加して頂ける「センターサロン」を開催しています。

体操で体を動かしたり、お茶を飲みながらおしゃべりしたり、様々なレク道具で心身ともにリフレッシュ!!毎回大笑いしながら、楽しんでいます。最近、体力が落ちたな…外に出る機会が減ったな…など思ったら、一度体験してみてください。

ひとりでも、お友達と一緒にでも、大歓迎です! まずはお電話ください!

 

◆開催日  毎月最後の金曜日 

      ※都合により変更がある場合は、センターだよりでもお知らせします。

 

◆時 間  10:00~12:00

◆参加費  100円 

      ※月によって変わります。

◆場 所  気高町老人福祉センター 1F 大集会室

 

5月は「しゃんしゃん体操」、背中に文字を書いて「伝達ゲーム」で大笑い(*’ω’*)

各種相談窓口

暮らしの中の心配ごと、お金や生活のこと、誰かに聞いてもらいたい悩み等、皆様の「困った」を受けとめる相談窓口を設けています。

また、弁護士や司法書士等、専門職による相談日も設けています。

詳しくは当センターへご相談ください。

 

えんくるり

日常生活自立支援事業

生活福祉資金貸付制度受付窓口

鳥取市地域福祉相談センター

なんでも相談

鳥取市ボランティア・市民活動センター気高町分室

鳥取ファミリー・サポート・センター気高町

団体事務局のご案内

日本赤十字社鳥取県支部鳥取市地区気高町分区

鳥取市老人クラブ連合会気高町支部老人クラブ

西ブロック身体障がい者福祉協会

 

 

その他

老人クラブ会員の皆さんが、ボランティアで老人福祉センター・デイサービスセンター周辺の除草作業や剪定等を行って下さいます

春と秋には花壇の植え替えをして、花でいっぱいになります。いつもきれいにしていただいて、ありがとうございます。

老人クラブ会員募集中!一緒に活動しませんか?

お知らせ

現在、お知らせはありません。

鳥取市社協だより
『さざんか』 第132号

最新号