鹿野町 鹿野町総合福祉センター

〒689-0425
鳥取市鹿野町今市651-1
TEL:0857-84-3113
FAX:0857-84-2453

地域福祉事業紹介

鳥取市鹿野町老人福祉センター
「しかの和泉荘」

高齢者の健康増進、教養の向上を目的として老人クラブ、趣味のサークル、各種ボランティア等にご利用いただいています。
大集会室や会議室、畳の間等がありますので、用途に合わせてご利用ください。

■開館日

月曜日~金曜日(祝日・12月29日~1月3日を除く)

■開館時間

9:00~22:00

ふれあいデイサービス

高齢者の生きがいや健康づくりを目的として実施しています。介護予防のためにご利用してみませんか。
送迎もいたします。

■開催日

毎週木曜日(祝日・12月29日~1月3日を除く)

■開催時間

10:00~15:00 利用料:500円

 

 

 

老人福祉センター活用サロン
「いずみサロン」

交流の場として当センターを活用し、お茶を飲んだり、おしゃべりやゲーム等、地域の方が楽しく集えるサロンを開催しています。どなたでも自由に参加いただけます。
暑い時期、寒い時期、快適なセンターで過ごしてみませんか。
送迎、サロンの後の買い物ツアー等にも対応します。

■開催日

毎月第4火曜日

■開催時間

13:30~15:30

各種相談窓口

暮らしの中の心配ごと、お金や生活のこと、誰かに聞いてもらいたい悩み等、皆様の「困った」を受け止める相談窓口を随時開設しています。
また、弁護士や司法書士等、専門職による相談所も開設しています。詳しくは当センターへご相談ください。

 

その他

地区社会福祉協議会と連携して、各種地域福祉事業を実施しています。

  • 食事サービス(毎週火・木曜日/ひとり暮らし高齢者、高齢者世帯等へ配食)
  • 高齢者買い物支援(高齢者介護予防支援バスを利用し、買い物支援を実施)
  • あったかハートおたがいさま事業(訪問活動員が定期的にひとり暮らし高齢者、高齢者世帯宅を訪問し、見守りやニーズの掘り起し活動を実施)
お知らせ

鳥取市社協だより
『さざんか』 第132号

最新号