介護保険事業

通所介護事業

通所介護(デイサービス)とはこんなサービスです

自宅で生活しながら日帰りで施設に通い、体操や食事、入浴などが利用できる、居宅介護サービスなります。
可能な限り自宅で生活を送れるようにすることを目的として、通いながらQOL(クオリティオブライフ)の向上を目指します。
介護職員や看護師、生活相談員、機能訓練指導員などの専門スタッフによるサービスが提供されています。
※[要相談]時間ごとの利用料金に違いがあり、ケアマネジャーの計画を元に必要な時間帯での利用も可能となります。

 

営業日時

月曜日~土曜日(ただし、12月31日~翌年1月3日を除く)
8:30~17:15

 

利用料金

介護保険からの給付サービスを利用する場合は、収入状況に応じて基本料金の1割~3割となります。ただし、介護保険の給付の範囲を超えたサービス利用は全額負担です。
※詳しくは、新規介護申請の際に配付される『介護負担割合証』をご確認ください。

通所介護等料金表

 

デイサービス無料体験のご案内

本会のデイサービスでは無料体験利用のご案内ができます。朝の送迎から始まり、個別作業・昼食・体操・レクリエーション等、盛りだくさんの1日をお楽しみいただければと思います。
※お申し込みはご担当のケアマネジャー様よりお願いいたします。認定をお持ちでない方やケアマネジャーが決まってない方は、最寄りの包括支援支援センターまでご連絡ください。

本会の包括支援センターはこちら