ボランティア受入れ施設のご紹介

就労移行支援・就労継続支援A・B型・生活介護

特定非営利活動法人 いちばん星

所在地 〒680-0901 鳥取市江津1176
電話番号 (0857)23-5812
メール ichibanboshi@sunny.ocn.ne.jp
URL1 https://ichibanboshi-tottori.jp/
担当者名 福田
募集内容

 

【受入曜日・時間】

 土曜日 9:00~17:00 の内の数時間

 (都合のつく時間で大丈夫です)

 または

 冬休み・春休み中の月曜~金曜(祝日は除く)9:00~17:00(都合のつく時間で大丈夫です)

 日程は調整しますので、まずは相談ください。

【活動内容】

 工作、散歩、体操等のレクリエーション活動の補助

 障がいのある子どもたちが楽しく過ごせるように、私たちと一緒に活動を盛りあげてもらえませんか?☆彡

【活動場所】

 鳥取市千代水四丁目101(「鳥取警察署」や「釣り具やかめや」の近くです)

【注意事項】

 風邪症状のある方はお休みください。

【募集人数】

 一人以上(友達同士やグループでの参加も可能です)

 

 

PRメッセージ ◆こんなボランティアさんに来てほしい!!
 障がい福祉に興味のある方
 人のために何かしたいと思われる方
 この募集シートを見ている「あ・な・た」です。

◆活動の魅力はココ!!
 とにかく楽しいことが大好きな私たちです。
 私たちは遊びの中で、いろんなことを学んでいきます。とにかく私たちと一緒に遊んでください。待ってま~す(*^▽^*)

◆私たちはこんな団体です!
 障がいのある子どもたちが通うデイサービスです。
 どんなところ?興味のある方はまず見学からでも受け付けています♪
 ホームページもありますので見てみてください。
参加方法 事前にお電話にてご連絡をお願いしたします。