登録団体のご紹介

まちづくり

城北ファミリーバンド

代表者名 帖佐 順子
会員数 20名
活動地域 城北地区を中心とした鳥取市
設立年月 平成16年
メール johoku_fb@yahoo.co.jp
URL1 https://www.facebook.com/johokufamilyband.2004/
活動内容 城北地区を中心に活動している吹奏楽団です。ポップス、クラシック、民謡などあらゆるジャンルの曲に取り組んでいます。流行の曲からナツメロまで、聴く方に合わせたコンサートの構成をメンバーがアイディアを出し合いながら決めていきます。主な活動として城北地区公民館でのオリジナルコンサート、福祉施設や団体のイベントでの演奏などがあります。また、毎年恒例となった地区社会福祉協議会主催のふれあい教室では趣向をこらした演出や、ユーモアたっぷりの司会に皆さんの笑顔がいっぱいでした。最近ではデイサービスの演奏依頼も多くいただいています。練習は月3~4回、城北地区公民館や市内貸スタジオなどで行っています。
PRメッセージ 結成17年目を迎え、活動を続けていくことの難しさを実感しています。変わらないよいものを続けていくことと、新しいことをどのように活動に組み入れていくかをみんなで話し合いながら活動しています。新メンバーも加わり、親子ほど年の離れたメンバーでいろいろな曲を演奏したり、情報交換をしたり楽しく活動しています。これからも地域に根ざした活動を長く続けていきたいと思います。
私たちのコンサートは、聴いて下さるお客様の笑顔がたくさんあふれるような手作り感いっぱいの構成・演出が自慢です。また演奏依頼もお待ちしています。

【団体への加入方法】
 団体アドレス(johoku_fb@yahoo.co.jp)へ連絡をお願いします。
【入会金・会費等】
 入会金:なし 月会費:1,000円程度(毎年総会で決定します)